アロマの部屋 縁

aromaen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

頑張ってます(^^)

5月6月と田中玲子先生の美点マッサージの講習会で1回でマイナス1㎝の技術習得!!

c0314956_11145780.jpg



9月には藤井峰子先生の骨洗いマッサージの講習会で深部へのアプローチ技術を習得!!

技術はさることながら、その若さに感動です!!!
玲子先生も峰子先生も多分60才代
なのにとてもお若い。



[PR]
by aromaroom-en | 2015-10-11 11:10

シアバターたっぷりのリップクリーム

リップクリームです001.gif

・ミツロウ
・植物油
・シアバター
・精油(ベンゾイン)

ベンゾインは呼吸器系の不調を和らげ、肌の乾燥(ひび割れ、あかぎれ)にも活躍してくれます♪

自慢のリップクリーム066.gif
今回はシアバターをいつもより多めに入れ、さらに保湿に頑張りました060.gif

そして、デコレーションにも挑戦してみましま001.gif

c0314956_15573969.jpg


今来て頂いているお客様にプレゼント中です(^-^)v
[PR]
by aromaroom-en | 2014-12-08 15:50

アロマキャンドル

御殿場市のワークショップでキャンドル作りをしました001.gif

c0314956_16405114.jpg

c0314956_1641348.jpg


皆さん美味しそうに作られました011.gif

クリスマスバージョンはステキでした001.gif

最後に嬉しいティータイムがあり終了!!
c0314956_16455284.jpg

全て手作りで美味しかった001.gif

やっぱり女性はこれがないとね♪
[PR]
by aromaroom-en | 2014-12-03 00:36

ピンククラウン

11月30日、河口湖マラソン?富士山マラソン?が開催されました001.gif
参加者13000人だったそうです!

そこに何故か「ピンククラウン」が…005.gif

車に全く興味の無い私なんですが、皆さん写真を撮っていたので、私も撮ってみました012.gif

c0314956_0292312.jpg


かわいい?003.gif
[PR]
by aromaroom-en | 2014-12-02 23:48

「縁」はこんな感じです!!

古いものがたくさん!!
c0314956_23300331.jpg
c0314956_23070255.jpg
c0314956_23073118.jpg
c0314956_23063659.jpg
c0314956_23043930.jpg
c0314956_23052523.jpg


玄関の下駄箱です(^o^)
c0314956_23354624.jpg


これも
c0314956_23363184.jpg

c0314956_23393372.jpg

c0314956_2350564.jpg




縁の部屋…古いものばかり!!
c0314956_23384652.jpg

c0314956_23395139.jpg


このイスもお気に入り!!
c0314956_23552083.jpg

[PR]
by aromaroom-en | 2014-01-14 20:28

皮脳同根

アロマトリートメントが気持ちいいわけ…。

「皮脳同根」ひのうどうこん
字のごとく、皮膚と脳は同じ根と言う意味です。
私たちの身体は約60兆個の細胞の集まりですが、その始まりは、一つの卵子と一つの精子が出会い受精をします。受精後弟三周目に入ると、内胚葉、外胚葉、中胚葉と3つに形成されます。

内胚葉…主に消化管や消化噐、呼吸器、甲状腺など。
中胚葉…主に循環器、腎臓、筋肉、血管、骨など。
外胚葉…主に脳や抹消神経、皮膚や、感覚器。

アロマテラピーでのトリートメントで肌に触れることは、同じ外胚葉由来の脳に触れてるのと同じと考えます。

同じルーツ(根源)をもつきわめて近い存在なので、「皮脳同根」と言われています。

現代は様々なストレスを受け、脳が疲労している人逹も少なくありません。
アロマトリートメントの肌と肌のふれあいは脳にふれ、脳を癒す事ができる一つの方法と言えます。
[PR]
by aromaroom-en | 2013-12-25 13:11