アロマの部屋 縁

aromaen.exblog.jp
ブログトップ

リンパを流すと③

通常の脚のむくみは寝る事により解消しするんですが、普段よりむくみがひどかったり、むくみ症の方はそのままでは大変です002.gif

ほって置くとそのむくみはいつの間にかセルライトにつながります039.gif

そんな方は、夜お風呂から上がったらリンパマッサージをオススメします。

やり方
最初に鼠径(股関節の所)とひざ裏を手で数回圧迫して下さい。

1.足裏→足の指の間→くるぶしの回りをほぐすようにしごく。

2.足首からひざまでを手の平でひざ裏まで撫で上げる。又は手をグーの形 に握りしごく。
 ひざ裏にあるリンパ節に流し入むように。

3.ひざから上はそけい部に向かってしごくorなでる。

ポイント!!
なでる時はリンパの流れに沿って手の平を密着させて下さいね。
優しい圧でも十分です。
深部にありリンパにアプローチする時は強めでしごく、揉むなどをするといいですよ。

なでるはリンパマッサージをする最初と最後がいいですね。


定期的にプロの方に流してもらう事も大切です001.gif

脚で一番のむくみ安いのは足首です!!
足首にセルライトが着いてしまったらガッカリです!!

見た目だけでは無く、足首から先の部分つまり足が冷えてしまいます002.gif


なぜなら、セルライトは熱が伝わりにくいのと、セルライト自体が血管を圧迫し血液の流れを悪くしてまいまうからです。

自分の身体でセルライトが着いているところを触ってみて!!

おそらく冷たく感じるのでは…。

セルライトが着いてしまったら、なおさらリンパマッサージをオススメ!!

流れの良い身体は太りにくく痩せやすい、流れが滞っていると太り安く痩せにくい身体です。


これは脚だけではなく、身体全体に言える事なんですよ。

コリがある部分もリンパの流が悪くなっています002.gif

ダイエットをするにも、リンパの流れが悪いと結果が出にくいんです009.gif

④はリンパの話しです。

[PR]
by aromaroom-en | 2014-01-26 07:05 | リンパって?